2007年12月19日

DIGA買ったどー

 液晶TVが大画面になったら当然今までのアナログDVDレコーダーでは物足らない訳で、即座に購入を決意exclamation
 で、今回の我輩のDVDレコーダーの必要条件は
1キーワードお任せ録画
→なかなか時間のない私達にとってこの機能はとっても便利。
2DV入力
→DVカセットのビデオカメラはまだまだ現役。毎回DVDに焼いているんで、これまた必需。

 と、たったコレだけ。当然デジタルチューナー付きの中から探す訳ですが、これらを満たすものはパイオニアの1年前の製品か東芝VARDIAの上位機種だけなのだむかっ(怒り)
 パイオニアはどうやらDVDレコから身を引くみたいだし、東芝はなんか某クチコミサイトで評判悪いし、上位機種だけに高い。
 評判はパナかソニーが良いが、パナは1が無い。ソニーは2がないためどちらかを諦めねばいけない羽目に。
 まあお任せ録画は実際に毎週見るものほとんど限られてたんで、毎週同一番組録画でも事足りるだろう。DV端子はさすがにどうにもならんという事で、パナソニックに決定。機種はDMR−XW100にした。
DIGA.jpg
 値段も6万半ばと妥当な線かと。

使用感
 やっぱ前のパイオニア機に慣れているせいかやや操作系(リモコン)に判りにくい点あるかな?設定とかは割と簡単だけど、説明書が結構弱いね。内容がざーっと書いてあるだけなのだ。使いこなせるかねぇ。
 録画画面は流石に綺麗だexclamation。おまけにフルハイビジョン画質でDVDに残せるらしいぞ。今のところ他メーカーにはない(HD−DVDは別よ)らしい。他にもさすが松下さんSDカードが挿せるのだ。SDに保存してあるAAC形式の音楽やJPEGの写真をHDDに落として(落とさなくでもそのままでも)TVで再生できるひらめき
こりゃSD派の私にとっては非常に好都合でしたね。

総括
 全くといっていいほどTVコンテンツをDVDに焼く事が無い私ですが、十分に満足しております。まだ使って間もないけどさ。
posted by yas_mono_guy at 20:00| Comment(0) | TrackBack(1) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

くちこみブログ集(ライフ): DIGAディーガ(パナソニック) by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「DIGAディーガ(パナソニック)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしど..
Weblog: くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2008-01-14 10:43